かに録

kanix.exblog.jp
ブログトップ
2010年 04月 26日

SlimBay9.5SA-HDD.SA続き

SlimBay9.5SA-HDD.SA関連で見にきている人が結構居る様なので追記。

臭いは消えたよ!
ホント最初だけ。
もうクンクンしても大丈夫。
特に何の問題もありません。
ビス穴が合わないのでビスが2本余るとか、ケースがないのでうっちゃっておいた光学ドライブがどこかに行方不明になっちゃったとか、SSDだけだった時に比べてうるさくなったとか、イデオン見たくなった時にDVDが入れられないとかその程度の問題しかありません。

ああ、外見も作りもすっっっっっごく安っぽいです。
アルミ板の曲げ加工なものでフニャフニャしています。
オサレなマックには合わないと思います。

optibayとの差額はかなり大きいですが、そもそもがslimlineSATAをSATAに変換しHDDが動かない様に固定するだけの機能しかいらないものです。ケースがついてきてお値段何倍、というのをどう判断するか。価値観は人によって様々でしょうね。

ワタクシの価値観ではslimlineSATAのコネクタさえ手に入ればSlimBay9.5SA-HDD.SAすら買わなかったと思われます。うちのMacBook Proは海の果てまで出かける実務機なので動けばいいんですよ動けば。
[PR]

by kani_er | 2010-04-26 02:53 | こんぴた


<< フェイを撮影しようとして困った      北で >>