人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かに録

kanix.exblog.jp
ブログトップ
2010年 01月 17日

Fate/stay night

最近、頑張ってイマドキのアニメを観たりしているのだぜ。
その一環としてFate/stay nightというアニメを観た。
予備知識はなんか鎧きた女の子が出てくるとか、その程度。
模型雑誌なんかでフィギュアをちらほら見る事があるので観てみた。

cv:川澄ということで、なるほどこのキャラに萌え狂いながら観るのが正しいわけですね!理解!とか思って観てたんですが、正体を知ってはもう真面目に観られません。
「だってよ、アーサーなんだぜ?」
「お前、女だったのか」
とかいろんな言葉が脳内で踊りますね!BGMはささきいさおですね。ヤー!
アーサー王と佐々木小次郎のチャンバラというのは、それだけで楽しめるネタですね!実に。

作品内容としては、どうも、なんというか、せまーい感じの世界観がイマイチ。そういうのが気持ちいいって人もいるのかもしれませんが…。

たまに動きの感じられない微妙なレイアウトが出てくるのは原作ゲームのCGに縛られてるんでしょうか?

妙にキャラクターに肉体感がない。
作ってる人達はどうやって生きてきた人たちなんでしょうか?
一番気になったところとして童女から逃げてるとこで宝石使う女の子が三角座り状態で寝てたシーンがあったんですが、あんなとこであんな寝方したら膝が固まってしまいますぜ。そもそも冷えて寝られない。
そういう細かな事まで魔法でどうこうする世界観でもなさそうだしなあ。
うーむ。
一国の王が高校生程度に言い負かされるのもびっくりだ!アーサー王さんアホですか?
虚構は虚構として、しっかり作って貰えないと気持ちよく観られません!
まあVガンダムを大喜びで観てる人間の言う事ではないですが、Vガンダムはシュラク隊登場の回でシャクティがコアファイターのステップを足で探っていたカットで許した。

あと、宝石使う女の子は死んだと思ったのでラストで生きててびっくりした。

by kani_er | 2010-01-17 15:06


<< AVRでゴニョニョ      雪国決死圏 >>