人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かに録

kanix.exblog.jp
ブログトップ
2009年 08月 18日

DrDepth買おう

魚群探知機のログを元に水底地形を立体再構築するDrDepthというソフトを買おうと思って下調べ中。研究費で買うから反射の強弱を反映できる倍額のBT editionにしちまうぜ。

さてこのソフト、インストールされるPCで生成されるIDを元にヒモ付けされて他のマシンでは動かせない糞仕様。
シリアルは2回まで発行してくれるらしいけど、再インストールとか部品入れ替えとかどうなるんでしょうね?
うちのマシンの状況も問題。MacBookProはもう主戦機としては心もとないし、自作機の方はたまに部品が入れ替わるからなー。
どういったパラメータを元にIDを出してるのか教えてくれねえかなあ?
とりあえず聞いてみるか。

とりあえずデモはParallels for Macで動いた。
めんどくさそうならエミュ上でのみ動かすのも手か。

by kani_er | 2009-08-18 00:40 | カヤック


<< DrDepth BT edition      魚群探知機のプローブ >>