かに録

kanix.exblog.jp
ブログトップ

<   2015年 03月 ( 1 )   > この月の画像一覧


2015年 03月 16日

テムジン地獄

JGの複製で泣いてばかりいてもしょうがないので、次のネタも作ります。 資料はタップリあるのにあまり手を出されないテムジン747系列のフレーム。 頭部と武装によってどの機体かの判断がなされるのですが、まあ普通のアタマと普通のスライプナーであればテムジンTという事になるのでしょうか。

2012年に作りかけてブロック並べただけで超絶放置していたものを一気に進めてみました。 現時点で形状出しと部品化まで終了してひとくぎり。 次は一部部品を切削で試作して、ハセガワのパーツとのフィッティングをしてから出力発注、そして地獄の磨き作業ですね。 もちろん複製も地獄予定です。 これはゴム型を喰い殺すマシーンそのものに感じられるッ。

ほとんど全身が揃っている気がしますが、ハセガワの1/100テムジン747に組み込む?改造パーツ仕様。 当初の予定よりはハセガワのパーツを使う率が若干低下しましたが、上腕とかアタマとか手首とか爪先とかマインドブースタの一部とか腰まわりの細々したパーツとか、たくさんのパーツを使うんですよ。 使うんですよ…。

イビツでゴチャゴチャしてるのでスマートなカッコ良さはないですね。 まあ普通は作らなくても分かる気がしますが、作ってみて分かりました。 バーチャロイドとしてはイロモノですが、さっさとブチ殺せるテムジンなので善良なテムジンなのでしょうたぶん。
c0054494_10045852.jpg



c0054494_10050895.jpg




[PR]

by kani_er | 2015-03-16 10:29 | もけい