かに録

kanix.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧


2013年 02月 26日

1/600

また新規モデリング開始。
作り始めはとりあえずブロックならべてみるんですが「ホントにできるのかなー?」って感じが。
でもやってるうちにできてくるのが自分でも不思議なところですね。
c0054494_18551254.jpg
[PR]

by kani_er | 2013-02-26 18:57 | もけい
2013年 02月 14日

フォールドスピーカ:部品化

とりあえず部品化。
あとはパイロンを分割しないと抜けないでしょうか。
搭載機を複数作るアイテムでもないので、それぞれのパーツに磁石を仕込んで移動状態と使用状態を組み替えられないかなあ、と妄想しています。
実際にうまくいくかどうかは分かりませんが!
c0054494_11545753.jpg

c0054494_11551725.jpg
[PR]

by kani_er | 2013-02-14 12:01 | もけい
2013年 02月 12日

時空共振じゃないスピーカ

とりあえずちょこちょこっと作ってみました。
12話のアレ。
長谷川版が出てからでもいいんですが、まあ番台版と根本的にシルエットとサイズが違うって事はないでしょうから今の内に作り始めます。

劇中通りの樽っぷりだと飛行機が付けてるとあまりにもアレな笑いが生じかねないので微妙にアレンジ。 ディティール構成はそのまんまですが、装着状態で再突入しているはずなのでフェアリングは必要かなー、という想定のもとに全体を曲面構成にしたりフェアリング内に収まるようにしてみたり。 あとはモケイ的に映えるようなディティール入り凹みがあっても説明がつくように伸縮部を設けてみたり…。
c0054494_1514413.jpg

c0054494_1514978.jpg

あとはスーパーパックを手に入れて干渉チェックですかね。
実はまだ持ってません!
[PR]

by kani_er | 2013-02-12 15:14 | もけい
2013年 02月 12日

ワンフェス終了

結局当日の0230頃に最後のレジン流して0430に起きて歯を磨いて顔を洗って脱型してパッケージング、即出発というスケジュール。
もう眠くて眠くて…。
ブースをほとんどでる気力がない体たらく。

まともな接客もできていない中、お買い上げいただいた皆様にはお礼の言葉もございません。
大変ありがとうございました。

アジムとスーパーパーツはいい感じで売れ行き良好。
回収艇は160%くらい趣味的に作ったものとしては良い成績でした。
わたくしとしてはOMGで最も印象深いメカニズムだったんですが、実は世間的にはそうでもなかったのかな?

次のネタ…
アジムは欲しい方に行き渡らなかった様なので再販の予定。
あとはマクロスで樽っぽいものかマイナーミサイルかなあ?
[PR]

by kani_er | 2013-02-12 15:01 | もけい
2013年 02月 09日

ワンフェス2013Wおしながき

わたくし担当分のおしながき

マクロス7
「1/72 VF-11大気圏内用スーパーパーツ」
5,000えん
c0054494_238918.jpg


電脳戦機バーチャロン
「スティック100回入力で現れる回収艇」
8,000えん
c0054494_238555.jpg


電脳戦機バーチャロン オラトリオ・タングラム
「1/600 アジム」
ポーズ違い2体セット
2,000えん
c0054494_2374878.jpg

アジムの持ち込み数はかなり少なくなりそうな気配。

後はいつもの顕微鏡とか。
c0054494_23163970.jpg



WFにいらっしゃる方々、よろしくおねがいします。
[PR]

by kani_er | 2013-02-09 23:18 | もけい
2013年 02月 06日

ワンフェスみっつめ

WF2013W、8-20-02「Excelsus」のだしもののうち、わたくしの担当分は三つ。
その三つ目は「1/600 アジム」です。オラタン版。
Field Grey Modelingさんのちっこいバーチャロイドシリーズに合わせた1/600スケール。
クリア成形で高さ約30mm。
パーツ数10。

立ちポーズと…
c0054494_11431069.png

勝利ポーズの二種類セット。
c0054494_1143624.png


Field Grey Modelingさんのテムジンやサイファーと対決させよう!
[PR]

by kani_er | 2013-02-06 11:53 | もけい