かに録

kanix.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 06月 ( 16 )   > この月の画像一覧


2010年 06月 30日

手裏剣はなしの方向で

c0054494_1354555.jpg

手首というか指の調整。アファTFは指が妙に長いので1節と2節で詰めます。銃持ってる手首は基節もちょっと詰めています。と書いて思ったけどヒトの手首でも基節って言うんでしょうか?言わないかもしれないね。

これで変異抜刀霞斬りをしたり最後の武器を使ったりできる様になりました。ニンジャー!
ですがボールジョイントの角度も変えておかないと自然な持ち方になりませんね。

ところで
数年前にビデオテープを処理してしまったのだけど、そのせいでカムイ外伝が見られなくなっている事に気がついた。ダイヤモンドアイもLDだからプレーヤーがなくて見られないし、レガシーメディア問題とはこの事か。
[PR]

by kani_er | 2010-06-30 14:02 | もけい
2010年 06月 27日

ゴニョニョ

747テムジンのポーズ検討がしたくて昔作った赤黒いてむちんを引っ張り出してアレコレ。
テムジンは格好いいねえ。ポージングが栄える。

ハセガワVRといえば駄目間接ですが、案外しっかりしてますね。
肩の前後軸がフラフラするのは無理矢理後ハメにしたからかな?

ハセガワのVRというとクタリと崩れ落ちる姿をよく見るんですが
テムジンはそんな事なかったんですねえ。
なんでアファームドはあんなに駄目なんだろう?
[PR]

by kani_er | 2010-06-27 21:23 | もけい
2010年 06月 25日

変な刺激を受けるから

あっちの箱をあけたり
こっちで半田づけしたり
そっちでプラ板を切り出したり

SHS後の数ヶ月は作るものが定まらない!
[PR]

by kani_er | 2010-06-25 10:38 | もけい
2010年 06月 23日

バンダイテムジン

ごめん。いらない。
[PR]

by kani_er | 2010-06-23 16:50
2010年 06月 22日

あいぽん

アップデートしましたが3Gなので代わり映えいたしません!
[PR]

by kani_er | 2010-06-22 23:52
2010年 06月 20日

問題なし

c0054494_2371163.jpgよし。

額の光ファイバーはまだトリミングしていませんが、発光具合はこんなものでいいでしょう。後はゴーグルに吹くスモーク?の濃さで調節。

ゴーグルの透明部品は結局OHPシートの手曲げ。いくつか試作しているうちにR調節が出来る様になった!スキルアップだ。でも何の役にもたたない!

しかしVRはゴーグルだのバイザーだのややこしいなあ。
[PR]

by kani_er | 2010-06-20 23:11 | もけい
2010年 06月 19日

ふまんぞく

c0054494_1292189.jpgんーーーーーーー



リテイクだ!


小面積のとこはちょっと明るめに光らないと美しく見えない!ここは非対称なポイントでもあるからちょっと目立ってもらわないと困る。


半田付けからやり直しだ!カリコリ削りますよ!
まあよくあることだ!
ちくしょう。
[PR]

by kani_er | 2010-06-19 01:29 | もけい
2010年 06月 17日

さよならあいぽん

保証が切れる前にちょっと痛んでいる接続ケーブルとイヤホンを交換しようとアップルストアに。
ついでにバッテリもチェックしてもらったら新品時の8割くらいの性能であると。
5割を切ると交換対象なのですが…と申し訳なさげ。
なんかライトで照らしながら表面を入念に調べ始めましたよ。
「ありました!ここにクラックが!」
そんなんあったのか。

別に本体は新しくならなくてもよかったんですが、まあいいか。
そんな訳でiPhone 3Gと接続ケーブルとイヤホンが新しくなりました。
本体は正確には再生品なんでしょうね。
ちょっと過剰サービスな気もしますが、なんとか交換しようとゴネる人も多いのかも。

どうせ数ヶ月後にはあいぽんフォースに乗り換えですけどね!
[PR]

by kani_er | 2010-06-17 22:43
2010年 06月 17日

再開Xトップ

c0054494_0322054.jpgビコーン!
今この瞬間、このアファームドは世界一カッコいいに違いない。たぶん。

ゴーグル内壁をつや消し黒にして発光部をひきたたせるか、明るめのグレーにでもして内側にも何かあるよ感を引き出すか、悩ましい。


c0054494_0323169.jpgまだ接続できませんが額はこれでいきます。



あとはゴーグルのクリアパーツをいかにしてR大きめで曲げるかが課題。型を作ってヒートプレスか、それとも型紙ならぬ型プラ板をあててOHPシートを熱処理するか。ふむー。
[PR]

by kani_er | 2010-06-17 00:34 | もけい
2010年 06月 16日

ひといき

eminence大先生の助力により?某イベントが終了。


amazonのMG Vダッシュがいつのまにか36%OFFに。
どこまで安くなるんだろう。
そんなに不人気なんだろうか?

と思ったらフルアーマーガンダムも36%。
こっちは不要だな。
[PR]

by kani_er | 2010-06-16 01:07