かに録

kanix.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 05月 ( 23 )   > この月の画像一覧


2010年 05月 31日

ご存知です

c0054494_1991370.jpgうちにも超時空アイドルが来ました。パンツ丸出しの変態さんですね。

うーん。
こういうサイズのPVCフィギュアって初めて買ったんですけど加工は手間がかかりそうですねえ。
[PR]

by kani_er | 2010-05-31 19:11 | もけい
2010年 05月 29日

壁築

c0054494_2163436.jpg
さらにゴーグルのシールドを入れてみた。

ゴーグルに紙を当てて、シャーペンでアタリをとってからOHPシートを載せて切り出し。
極めてシンプル。

インクジェット用のOHPシートしかなかったのでちょっと曇っています。
シールドに入る折れ角部分をどう処理するべきでしょうね?
とりあえずピンセットで挟んでエイヤっと曲げていますが、もうちょっとゆるやかに曲がっている方が見栄えが良さそうです。

これで中の人が光るとこれまでバーチャロン系では無かった雰囲気になって面白そうですね。
[PR]

by kani_er | 2010-05-29 21:11 | もけい
2010年 05月 29日

中の人インしたお

c0054494_1291818.jpg

入った!理論上削り込めば入るはずだった通りに入った!

クリアパーツの上面を削って…
バイザーパーツの上下面を削り込み、後端を切り飛ばした上でクリアパーツを前進させるべくチョイチョイ削り込んで…
当たる所を削ったら入ったよクララが入った!


長谷のクリアパーツをそのまま使いたいもんだからこういう回りくどい事をしているのです。
エポパテ詰めて削りだしてからクリアパーツと合わせた方が早い気もします。
でもアファのパーツは一杯余ってるんだよ!
長谷のジャンク市のせいだよ!


さて、ゴーグルのシールド面はOHPシートですかねえ。
[PR]

by kani_er | 2010-05-29 12:14
2010年 05月 27日

DNA脅威のメカニズム

c0054494_16322611.jpg
なぜかいまさら大増産のエゴヒールと隠密ヘッド。

ジャンケンに負けた人達にはごめんなさいとしか言いようがありませんが、SHS前は時間がなかったんですよ!まあそういう時もあるさ。
とりあえず型がへたってくるまでは抜いてみましょうかね。遠く時の輪の接する所で何かの際に役にたつでしょう。その時には「こんな事もあろ(ry」とか言いましょう。
[PR]

by kani_er | 2010-05-27 16:37 | もけい
2010年 05月 26日

駄考

電飾やってみたいけど難しそう、って話を見るたびにプリント基板発注して部品揃えてキット形式にしたらニーズがあったりするのかな、と思う。

でも、
結局LED自体の仕込みはどうにもならんよな、と思ってすぐに考えるのをやめる。
バンダイがガンプラでやってる電飾ユニットくらい割り切らないと一般性はもたせられないでしょうねえ。
[PR]

by kani_er | 2010-05-26 23:55
2010年 05月 25日

デカルチャー

たまにものすごい勢いでアゴを引いているロボ模型を見る。
主にモビルスーツ方面の様ですが、あれはどういう文化なんでしょうか?

決めポーズとってても視線は自分の胸元とか意味がわかりません。
[PR]

by kani_er | 2010-05-25 15:17
2010年 05月 24日

とりあえず手を動かしてみる

マウンテンサイクルからVF-25を発掘。
もうすでに復座になっていた!のでパーツをペタペタ接着して飛行機のカタチに…

ガウォークだと微妙に強度が不安だなあ。接着剤流し込んでも剛性が不足気味で何かフニャっとした感じ。

ううむ。困ったキットだ。
[PR]

by kani_er | 2010-05-24 23:11 | もけい
2010年 05月 23日

そろそろ

VF-25作るかなあ。

資料ももう増えないだろうし
ランカリーのフィギュア出たし
投げ売りを待ちたいところですが、知識のない身としては買いのがす可能性の方が高いのでさっさと買いましょうかねえ。
フィギュアの素材って塩ビ?
だと加工がめんどくさいですねえ。

色々調べないといけませんね。
[PR]

by kani_er | 2010-05-23 11:17 | もけい
2010年 05月 22日

ハセガワ1/100ガラヤカ

帽子しか組んでなかったので、あらためて箱を開けて仮組してみた。

あー

これは出来がいい。
よく出来てる。
だらしない間接も自重の軽さ故に目立ちにくい。

省略箇所にちまちま手を入れるだけで十分ですねこれは。
[PR]

by kani_er | 2010-05-22 23:43 | もけい
2010年 05月 21日

Leeとか追加されんのですか?

正直、フォースなんて誰得と思っていましたが…
ちょっと想像してみるとですね、あるよねありますよねメリットが。

今一度、アファームドGに会える!


そういえば、家庭用バーチャロンでゲームハード買わずに済むのは初めての事なんじゃないでしょうか?
[PR]

by kani_er | 2010-05-21 01:41