かに録

kanix.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 04月 ( 25 )   > この月の画像一覧


2010年 04月 30日

VF-9は犠牲になったのだ…

ハイパーさんが高速で進行中。

白吹いて黒吹いて金吹いて…
マスキングしてクリア吹いたらまた黒吹いて金吹いて…
だいたい色がついた。

クリアパーツ、胸、配線が手つかず。これほんとに光るのか?
配線の都合で腰が手つかず。これはまあすぐですね。
まあ、来週がまるごとつぶれてもホビーショーまでにはいわゆる全塗装状態にはなっているでしょう。

問題は回路とプログラムと台だ。
なんとかごまかそう。
最悪、ハートビートと発光ポインツの明滅はシンクロしなくてもいいや。
[PR]

by kani_er | 2010-04-30 03:40 | もけい
2010年 04月 29日

今月のMG

ドラムロとKV-IIが良かったねえ。

でもKV-IIは1/16だからなあ。
いや、凄いのは凄いんですがデカいのはそれだけで有利な点があるのでやはり今月の一位はドラムロだ。
[PR]

by kani_er | 2010-04-29 02:22 | もけい
2010年 04月 28日

むつかしいな

エゴフェイ改造パーツをワンフェスで売ろうと企んだら予備調査で許諾不可とな。
ふうむ。

何がいけないんでしょうね?
[PR]

by kani_er | 2010-04-28 19:52 | もけい
2010年 04月 27日

フェイを撮影しようとして困った

手持ちのレンズが4種類。

シグマ30mm
  ######AFの壁######
ニコン55-200 AF故障、前玉曇り
  ######Aiの壁######
石器時代のニコン50mm
スーパーアダプターNY-1S

模型を撮れるレンズがありませんね!
18-55を手元に残しておくべきだったのだ。うむ。
結局ノイズ大王Optio W90で撮りましたよ。
[PR]

by kani_er | 2010-04-27 01:03
2010年 04月 26日

SlimBay9.5SA-HDD.SA続き

SlimBay9.5SA-HDD.SA関連で見にきている人が結構居る様なので追記。

臭いは消えたよ!
ホント最初だけ。
もうクンクンしても大丈夫。
特に何の問題もありません。
ビス穴が合わないのでビスが2本余るとか、ケースがないのでうっちゃっておいた光学ドライブがどこかに行方不明になっちゃったとか、SSDだけだった時に比べてうるさくなったとか、イデオン見たくなった時にDVDが入れられないとかその程度の問題しかありません。

ああ、外見も作りもすっっっっっごく安っぽいです。
アルミ板の曲げ加工なものでフニャフニャしています。
オサレなマックには合わないと思います。

optibayとの差額はかなり大きいですが、そもそもがslimlineSATAをSATAに変換しHDDが動かない様に固定するだけの機能しかいらないものです。ケースがついてきてお値段何倍、というのをどう判断するか。価値観は人によって様々でしょうね。

ワタクシの価値観ではslimlineSATAのコネクタさえ手に入ればSlimBay9.5SA-HDD.SAすら買わなかったと思われます。うちのMacBook Proは海の果てまで出かける実務機なので動けばいいんですよ動けば。
[PR]

by kani_er | 2010-04-26 02:53 | こんぴた
2010年 04月 25日

北で

c0054494_1417653.jpg

北方で作業していたらイカが採れましたよ。
ダンゴイカ系のが2個体。
体長10cm弱。

パスタソースに使ってみました。
ちょっと小さかったね!

さて、何イカだったんでしょう?
ボウズイカかと思ったんですが、奴らは海底に居る模様。
ふむー?
喰ってしまったので分からない!
[PR]

by kani_er | 2010-04-25 14:17 | いきもの
2010年 04月 25日

フェイの写真をプリントしにヨドバシに行ったわけです。

駐車料金の為に1000円買い物をしなきゃいかんのでガンプラを買う訳です。

ザクでモテ視線を実現する事に成功したわけですが、もっと!もっと!ときめくためには長いモノアイスリットとたくさんのLEDが必要です。
ゾック!と思って行ったらなかった。
というかF2、トローペン、ジオングしかなかった。

じゃあジオングですね!

多灯制御はダイナミック点灯で実現しましょう。
新技術の習得は良いものだ。

ジオングは頭しか必要ない気がしちゃったけどどうしましょうかねえ。
ついでにGXを買いましたぞ。膝が小さいけどまあいいか。
[PR]

by kani_er | 2010-04-25 14:13 | もけい
2010年 04月 18日

北へ

さよなら
[PR]

by kani_er | 2010-04-18 20:05
2010年 04月 18日

備忘

フェイの部品を揃えて写真を撮る。
[PR]

by kani_er | 2010-04-18 02:11 | もけい
2010年 04月 17日

入手

c0054494_1412298.jpg
こういうものを入手。
いわゆる真空デシケータですね。
複製に使えるでしょうか?
でも真空ポンプは弱いのしか持ってないんだよなあ。

追記: 
サンプラテック製 MB型ですと。
[PR]

by kani_er | 2010-04-17 14:18 | もけい