かに録

kanix.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 03月 ( 25 )   > この月の画像一覧


2010年 03月 31日

だって変でしょう?

F2のデザインの中でどうしても許せないポイントのみ修正。
c0054494_18242399.jpg


そういや昔B-CLUBからセンチザクベースのF2が出てましたねえ。
かねてより欲しい欲しいとは思っているのですけど行動に移せていませんね。
同じB-CLUBでも何か違うやつがあるんでしたっけねえ?
忘れた!
そのうち詳しい人に聞こう。うむ。
[PR]

by kani_er | 2010-03-31 18:37 | もけい
2010年 03月 31日

ザク

バーチャロイドを放り出して作り始めたHGUCザクF2です。
手は加えずに作りますが…
こうしてやる!

c0054494_1612468.jpg


無駄に課題を定めてみますと、今回の挑戦は電源内蔵と8ピンAVR使用です。ハイ。

最近の流行っぽい縁の付いたモノアイは大嫌い!
黒いスリットにボワーンと点かなきゃモノアイじゃないのッ!
[PR]

by kani_er | 2010-03-31 16:02 | もけい
2010年 03月 30日

よくあることだが

Parallelsを5にしてみた。
DrDepth BTが落ちる様になった。

うーん。
検証がめんどくさい。
ちくしょう。
[PR]

by kani_er | 2010-03-30 17:09
2010年 03月 30日

HGUCザクF2

やっとこさ余裕ができたので箱を開けてみました。

おそろしく できが いい

もう太古に自分で作ったセンチザクなんてゴミクズですね!
ゴールしてもいいんですね!
頭と胴体を仮組しただけで成仏しそうです。

でもこれをベースにいじって行けばまだ到達点を上げられるんですねえ。
[PR]

by kani_er | 2010-03-30 01:42 | もけい
2010年 03月 28日

静岡で確認してきた

アーケードの5.66でもフェイの胸の目玉は高速点滅していました。当時は気づかなかったなあ。
[PR]

by kani_er | 2010-03-28 16:14
2010年 03月 28日

銃ができたよ!

c0054494_1644485.jpgニンジャブラスターです。ワイドマジックリンで脱脂したのでサポート接触部分がより白っぽくなっています。
サイズを変えるというのは模型製作上大変難しい作業でありますが、立体出力なら簡単だね!

★やること
1. RNAハイパーさんの塗装
2. エゴさん用キットの箱を開ける
3. ニンジャの合わせ目消し
4. ニンジャブラスターとカタナの複製

RNAハイパーさんの一部部品が行方不明。先に塗装した黄味の金色部分。どこにやったっけ?ジェガンの箱のなかだっけ?ううむ。
[PR]

by kani_er | 2010-03-28 16:10 | もけい
2010年 03月 28日

あっさりあきらめる

疲れている場合ではない。

さあ戦うぞファイヤー!
報告書を書きながら新たな申請書を書いて模型も作るのだ。
そして実験もするのだ。暖かくなる前に終わらせる。うむ。

模型はガラヤカはあきらめてフェイとアファにしぼるのだぜ。
あとは飛行機。
[PR]

by kani_er | 2010-03-28 14:30
2010年 03月 24日

また南下

まったくいそがしいね!
[PR]

by kani_er | 2010-03-24 18:33
2010年 03月 24日

長谷川

うちにもガラヤカがきたよ!

思っていたよりも発光部が広い。
うーむ。
これは手がかかるなあ。
[PR]

by kani_er | 2010-03-24 12:49 | もけい
2010年 03月 22日

SlimBay9.5SA-HDD.SA

SlimBay9.5SA-HDD.SAを導入。
スリム光学ドライブ型のSlimline SATA > SATA変換です。
同様のものとしてOptiBayがありますが、あれは高いですから!
春から失職のワーキングプアとしては1/7くらいの値段のやつを試してみますよ。

さて、これを使ってMacBook Pro13.3のDVDドライブをHDDに入れ替えてみました。
久々に使うHDDの遅い事よ!
確かにSSDって速いのですねえ。

とくに動作に問題は無い様ですが、なんか臭い。
新しく組んだ電子回路に通電しはじめる時の臭いの凄い奴。
初回起動時は火でも吹くかと焦ったのですぅ。
[PR]

by kani_er | 2010-03-22 23:11 | こんぴた