かに録

kanix.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 11月 ( 16 )   > この月の画像一覧


2009年 11月 29日

ツインスティック

c0054494_12365872.jpg
どうすんだよこれ
[PR]

by kani_er | 2009-11-29 12:37
2009年 11月 27日

むずかしいな

ガラヤカの背中の発光部はカタチ変えないと光らせられなさそう。
いかに目立たない様に厚みを増すかが勝負所でしょうか。
[PR]

by kani_er | 2009-11-27 15:06 | もけい
2009年 11月 26日

なに調べてるんでしょうね?

球体関節人形にチラホラと垣間見える外骨格性が面白い。
可動部の逃がし方とか、受けの形状とか。
製作上の制限要因が外骨格生物の発生制約と類似しているからなんでしょうけど、内骨格生物をモチーフとしているのに外骨格っぽいとはこれいかに。
実際に作っている人たちはどう思っているのだろう?
[PR]

by kani_er | 2009-11-26 17:16
2009年 11月 25日

海にちきゅう

c0054494_1339283.jpg
海上でちきゅうと遭遇。
穴掘ってるらしいですね。
居住区が良質と聞きますね。
いっぺん乗ってみたいですね。

海から戻ってきたけどどうも足元がフワフワします。
平衡感覚の再調整が必要です。
原点マーカはどこだ?
[PR]

by kani_er | 2009-11-25 13:40
2009年 11月 17日

怪鳥バイパーII

c0054494_10471972.jpg頭部の発光ポインツは額とバイザー上下ですか。
スペースがややシビア。
導光パーツをランナータグから製作。地道に削り合わせ。


c0054494_10533237.jpg
バイザー下部がムクになってるのですが、これだとLEDの光を拡散させられませんねえ。
まあM.S.B.S.4.4なら全点灯時しか光らない訳で、アラが目立ちにくいから別にいいかあ。
いいのか?
[PR]

by kani_er | 2009-11-17 10:47 | もけい
2009年 11月 15日

怪鳥バイパーII

c0054494_2328383.jpgやってますやってます。
もうマンネリ作業ですが!
[PR]

by kani_er | 2009-11-15 23:30 | もけい
2009年 11月 13日

知り合いが勝手に応募しちゃってー

次の旅の準備。
船!洋上!

でっかい船なんてみねぐもとうらがとおがさわら丸しか乗った事ないぜー。
もうみねぐもは退役したんでしたっけねえ。

それはさておき、雇用主体が民主党の事業仕分けの対象になっているぜ!
来年度はまた無職っぽいですね。
[PR]

by kani_er | 2009-11-13 22:25
2009年 11月 11日

いつもこうだよな

瞬着硬化スプレーがない
筆がない

くそう

瞬着硬化スプレーは塩ビ板でFRPの型を作るのにゴニョゴニョしてた時に使った覚えがあるな。
筆は…どこだろう?そもそもここに持って来たっけ?
ううむ

しょうがないので分子系統解析のデータをいじってたらどうにもうまくいかんのであきらめて顕微鏡のスタンドとか作ります。
純正品はでかいので船積み用に小さいのを角材とイレクターでチョイチョイ。
それから裁縫とかしてたら日が暮れた。
非生産的な日だな。

ちょっと気になって調べたら1113Fはディスコンリストに入っていた。2005/07って大昔だなあ。
TRは別?よくわからんな。
鈴商の在庫が無くなったら乗り換えなきゃいかんのでしょうかねえ?
[PR]

by kani_er | 2009-11-11 20:42
2009年 11月 09日

散在

バイパーIIはLEDが40個くらい必要になりそうなので一瞬にして在庫払底。
しょうがないので鈴商に注文です。
あいかわらずのDC1113F。

マルツでより輝度に優れたUC1113Fを売ってますがこちらは倍額。
たけえー。
VRの電飾にはそれほど輝度はいらないしねえ。

ついでに最近手に入る様になったチップCRDも注文。
違う店だからついでもクソもないもんですがついで。
LED PARADISE☆エルパラで取り扱っていました。
これでスペースに余裕が生まれますね!
フェイの胴体をガランドウにしたりしなくて済む様になります。
[PR]

by kani_er | 2009-11-09 13:43 | もけい
2009年 11月 08日

バイパーII

スペは放置してはじめてみる。
c0054494_21481426.jpg
★サターンの電源ランプとVコンバータ内側の両立はちょっと不可能
なのでコンバータを開く必要がある飛行状態でのディスプレイはあきらめ。

★膝関節の下側は潰した方がはやい
ので素立ちで飾るか。まあいつもの事だ。どうせVRを沢山並べる時には素立ちが基本になるしね。

上記2点をふまえ、足裏にコネクタをゴニョニョ。
Vcc、サターン、バイザー下部、その他ポインツで4接点。OMGだからバイザー下部は光らなくても問題ないといえば無いけど、やっぱり全点灯時に光らないと寂しいですからね!
かなりスペース的に厳しい感じ。なんとかなったけど。

台座にARマーカをつけろとホモがささやくので何かネタを考えよう。
[PR]

by kani_er | 2009-11-08 21:49 | もけい