かに録

kanix.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 07月 ( 18 )   > この月の画像一覧


2009年 07月 28日

D5000の動画機能

よくわからん。

Mで撮影してもAE-Lしないと明るさが変わる。
ボケが変わってる訳じゃないから露出じゃなくてシャッタースピードが変化してる?
でもAE-Lすると明るさが変化しなくなる。Auto Exposure - Lockじゃないの?

ともかく良くわからんが任意の明るさで撮影しようと思うとAE-L必須って事か。
[PR]

by kani_er | 2009-07-28 13:12
2009年 07月 27日

ザブコン参加賞

ギャリアカラーがMGから送られて来ました。
忘れた頃にしか送られてこないのはオレクワの頃から慣れっこだ!
[PR]

by kani_er | 2009-07-27 16:47 | もけい
2009年 07月 25日

うむう

星間飛行を歌う女子高校生たちと夜間生物採集という謎シチュエーション。
キラッ!とかポーズをとってやがりますキチガイめ。

マクロスFって結構メジャーなんですねえ。
オッサンしか観てないかと思っていたぜ。
びっくり。
[PR]

by kani_er | 2009-07-25 22:34
2009年 07月 25日

ますます

防水型Xacti DMX-WH1の赤外改造完了。
光学ズーム30倍、防水とますます犯罪っぽくなってきました。
でも使うのは夜。
赤外光源持って潜って夜行性生物の行動を観察するのだぜ。
[PR]

by kani_er | 2009-07-25 16:11
2009年 07月 25日

画期的ではあったろうけど

金田作画ってあんまり好きじゃなかったのです。
ただし金田パースは認めます。
[PR]

by kani_er | 2009-07-25 11:23
2009年 07月 23日

コトブキヤ

フェイですか。
今度こそRNA一択です。
さらに胴体新造でハイパーモード一択と言いたいところですが
テイルフランジャーでしたっけ?あのシッポの浮いてる部品をどうしたものやら。
[PR]

by kani_er | 2009-07-23 13:43 | もけい
2009年 07月 22日

海で子供の相手

c0054494_1435166.jpg

今日は寒いんですがガキどもが跳ねます、潜ります。元気なもんです。
高校生くらいになると色々な作業がマトモにできるようになるから教えるのも楽。
[PR]

by kani_er | 2009-07-22 14:37
2009年 07月 18日

YF-25

えー

券買わなきゃいかんのですか
[PR]

by kani_er | 2009-07-18 01:19 | もけい
2009年 07月 12日

新兵器

これまで配線スペース上の問題があまりなかったので手をつけていなかったのですが、今回からポリイミドテープを使う事にしました。これでなんとかするのだぜ。
[PR]

by kani_er | 2009-07-12 23:01 | もけい
2009年 07月 07日

電飾スペシネフ_腿

c0054494_2020137.jpg前後共に光るので光路を繋げばLED1灯で済みますね。でもその場合、ポリキャップの位置調整とかボールジョイントの軸長調整が必要になります。

めんどくさいですね!

ラクチン大好きなのでそれぞれ独立にLEDを仕込みますよ。とりあえずスペースのきつそうな方を工作。ちょっとだけ削ってランナータグを切って貼って散光部品形成完了。LEDは散光部品の側面に貼付けます。あとは3つ繰り返し。
[PR]

by kani_er | 2009-07-07 20:24 | もけい