かに録

kanix.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 05月 ( 20 )   > この月の画像一覧


2009年 05月 29日

スペシネフの発光ポインツ

Xbox版しらべ。
ゲーム中モデルにある後頭部の発光ポイントはハイエンドCGには存在しない。
ほとんどの発光ポインツは同期。
目は明滅しない。たまにチカチカ二度消灯。間隔はランダム?
スネ内部は他のポインツと同調しない。さらに上部、全部、側面がすべて同期しない。

ふむ。ややこしいですね!
[PR]

by kani_er | 2009-05-29 23:23 | もけい
2009年 05月 29日

いそがしいな

土日が神奈川
月火が仙台
水からは青森
[PR]

by kani_er | 2009-05-29 19:16
2009年 05月 28日

オラタン

だんだん知り合いが増えてきました。
まるで昔の様。
[PR]

by kani_er | 2009-05-28 01:04
2009年 05月 25日

おい

卒論の時に撮影した画像が他人の本に載ってました。
提供元なし、あるいは他人名義。

湧き上がる怒りで悪魔人間とかになれそうだ。
ゆるさんゆるさんぞ。
[PR]

by kani_er | 2009-05-25 13:29
2009年 05月 22日

なんか晒されてます

黒機体厨で挑発厨ですって奥さん!
[PR]

by kani_er | 2009-05-22 02:24
2009年 05月 20日

発光テムジン回路

明滅回路の発熱は、テムジンに組み込んだ配線に問題がある模様。

問題はおそらくビームライフル。集中してる配線+接着剤に侵されるUEWの被覆により、微妙な電流リークが生じている気配。一回接着剤で閉じたらショートしてて点灯しなかったので、切り開いて再調整したりしてたからですか。今更開くのも面倒だし、アルミ板のヒートシンク付けたら展示にも耐えたのでもう放置します。

だからUEW使うのはあんまり気がすすまなかったんだよなー。言ってもしょうがないけど。また使うけど。今度は瞬着で接着するよ!

というわけでも何でもないんですが、買って要所だけ接着して絶賛放置中だったアファームドT/B製作開始。拳銃が一つ見つかりませんが蛮刀持たしときゃいいでしょう。今度はピンクに光ります。LEDは頭に3、胸元に1、Vコンバータに1、腿に2でQXでしょうかね。頭部左端にある横長の発光部が見せ場でしょうか?クリアパーツも付いてないくらい目立ちませんけどね。

フォースはバージョン上がる前にやらなくなってしまったのでT/Bは見た事すら無いのは秘密だ。J/G使ってたので生きていくのがつらかったのです。
[PR]

by kani_er | 2009-05-20 14:19 | もけい
2009年 05月 20日

1/1ガンダム

んー
なんかなあ、ディティールがなあ。
まあガンヘッドよりはマシか。

腰フロントアーマーの上部にある出っ張りはどうにかしてくださいよホントお願い。
あれなんなのよもうやめてよかっこわるい。
[PR]

by kani_er | 2009-05-20 14:09
2009年 05月 18日

静岡ホビーショウ終了

今年のホビーショーは
 ・ガラヤカ:ハセガワ頑張れ。超頑張れ
 ・チリ:プラ板箱組よ成仏せよ
の二本でお送りしました。

発光バーチャロイドがけっこうウケたので良かった良かった。
VF-1 RIDERSの方々にはお世話になりました。9はもう行方不明にならない予定。ちゃんと完成します。します。
VRは来年向けには新たに作ります。ネタかぶりが恐ろしいところですが、まあやってやるぜ!

そして戦利品。
c0054494_15534359.jpg
アカデミーのF/A-18C、フジミのカタパルトつき瑞雲、そして青空モデルさんの個人製作インジェクションキット・F-23S GRAY PHANTOM。

F-23Sは前にサイトを見て興味を持っていたのですが、その後の経過チェックを怠っていたのでフリマ会場で見てびっくり。即買いです。個人でここまでできる行動力に感服。見習いたいものです。

他の二つは普通のキットですねえ。普段模型屋さんに通っていないので普通のキットを買い逃していたりいなかったり。こういう時に補完です。
[PR]

by kani_er | 2009-05-18 16:03 | もけい
2009年 05月 14日

準備完了

ホビーショーの展示会に持ってくもの。
ライデン、テムジン、フェイBH
これに旧作のフェイVHを加えて発光VR4体です。

エナメルシンナーがついた手で触ったら派手にクリアパーツが割れたけど気にしない。見えない角度で飾るのさ。
明滅回路はむき出しだけど気にしない。台の下に隠すのさ。

突貫で作ったテムジン回路がやや発熱ぎみ。
明日の昼間にヒートシンクをつけておこう。

しかし意外と白虹テムジンがかっこいい。
CGだとまっちろけに見えるんですけどねー。
[PR]

by kani_er | 2009-05-14 23:51 | もけい
2009年 05月 14日

あーやっぱり

ガラヤカですと?
もう次はエンジェランを出すしか。
ハセガワがどんどん変態メーカーになっていきますね。
まあ、のりぴーシビックとか出した会社だしな。
もっとやれ。


マイザーは何が難しかったんですかねえ?
[PR]

by kani_er | 2009-05-14 11:16 | もけい