かに録

kanix.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 04月 ( 35 )   > この月の画像一覧


2009年 04月 30日

HD400

ドライスーツ到着。
ダイビング用のシェルドライで安いもの。

これで活動範囲が広がりますね。
とりあえずガスケットのトリミングしないと苦しい。死ぬ。
手首はちょっと緩めで不安感あり。手首細いからしょうがないか。
あと暑くて試着してらんねー。

バーチャロンで親指が痛いよ。無駄な力が入りすぎてます。
[PR]

by kani_er | 2009-04-30 12:10
2009年 04月 30日

初日

軍曹207pts
45勝27敗

うーん。だめだ。手が動かない。
[PR]

by kani_er | 2009-04-30 01:48
2009年 04月 29日

きたきたきたきたのだぜ

いま74%
はやくおちろおちろ
[PR]

by kani_er | 2009-04-29 17:06
2009年 04月 29日

SHS

そういえばそろそろホビーショウ。
あちこちの人が一週間でモリモリ出来る〜とかを始める頃合い。

んー。
ライデン、フェイ・イェン、テムジンでいいか。
オラタンが始まったり職関係で忙しいけどテムジンもまあ完成するでしょう。
VRばっかりですね。

フェイ2体を繋ぐ為の電飾ユニットが必要ですね。M.S.B.S.7.x用のやつ。ああ、テムジンは電圧替えたから電飾ユニットも新造しないとですね。白虹はM.S.B.S.5.xでいいんでしょうかね時期的に。
[PR]

by kani_er | 2009-04-29 12:45 | もけい
2009年 04月 29日

いみがわからんのです

シャリア・ブル雇用関係の書類を書かねば。
なんで給与用と旅費謝金用の書類が別にあるんだろう?
扶養控除ナントカってなんだろう?
ハンコが見つからない。ハンコに依存する社会は死んでしまえとか言ってもなんの解決にもならないですね。また口座を作らねばならんのですか。

ああ、むずかしい。
いつもの事ながら事務のオネーサンズによる虐殺が予測されます。
[PR]

by kani_er | 2009-04-29 11:59
2009年 04月 28日

待ってただけ

いずれ新型iPhoneに乗り換える際の障害にはならないと聞いたので、iPhone for everybodyキャンペーンに登録してきた。これでパケット定額の上限が安くなるとな。

なんだか混んでいてえらく時間がかかりました。手続きは名前と電話番号を書くだけだったんですけどね。
[PR]

by kani_er | 2009-04-28 20:28 | こんぴた
2009年 04月 27日

作る気ダウン

電撃ホビーマガジンを立ち読みしたら白虹の作例が載っていた。
えー

今更色を変えるのもアレっていうかもうライフル握らせちゃったんですけどどうしましょうか。
[PR]

by kani_er | 2009-04-27 23:55 | もけい
2009年 04月 26日

バイパーIIですか

あんまり面白くない展開。そしてあんまり好きじゃない機体。でも2Pカラーの青い方は割と許せる不思議。オラタンはクリアパーツの都合上RNAカラーを作ろうとすると発売待ちになってしまいますが、OMGは塗り替えるだけで2Pカラーにできるからいいですね。

6月スペはスルーしてRNAカラー待ち。
8月ライデンIIもスルー
バイパーは9月か10月?スペとライがスルーだからVRはテムジンが完成したらしばらくお休みですね。VF-9かチハでも作りましょうかね。
[PR]

by kani_er | 2009-04-26 06:14 | もけい
2009年 04月 25日

電飾テムジン_コネクタ

c0054494_1739874.jpg明滅回路からの接続部。今回は少し隠す努力をしてみました。足裏のスリット内に2.54mmピッチのピンソケットが入っています。ここに1列4ピンのピンヘッダを突き刺すわけです。スリット部は黒く塗るので多少は目立たなくなるでしょう。

たぶん。
[PR]

by kani_er | 2009-04-25 17:40 | もけい
2009年 04月 24日

ありがてえ

c0054494_1317587.jpg

NetBeansの紹介キャンペーンのUSBメモリが届きました。
すっかり忘れてました。

2GB。赤く光ります。
何か有効に活用する方法を考えよう。うむ。
[PR]

by kani_er | 2009-04-24 13:16 | こんぴた