かに録

kanix.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:いきもの( 36 )


2010年 04月 25日

北で

c0054494_1417653.jpg

北方で作業していたらイカが採れましたよ。
ダンゴイカ系のが2個体。
体長10cm弱。

パスタソースに使ってみました。
ちょっと小さかったね!

さて、何イカだったんでしょう?
ボウズイカかと思ったんですが、奴らは海底に居る模様。
ふむー?
喰ってしまったので分からない!
[PR]

by kani_er | 2010-04-25 14:17 | いきもの
2010年 02月 09日

第二弾

c0054494_15454780.jpg

本業用の立体出力をソクラスポットに発注。
本業アイテムの方は性的なものなのでモザイクをかけてみた。

ポリゴン: 661771

でけえー。

150mm枠での発注で、余剰スペースに精度検証用にフェイの部品が混ぜてあります。
9000ポリゴンほど。雑魚!

変な枝と板で全てのパーツが接続されていますが、はたして出力できるんでしょうか?
[PR]

by kani_er | 2010-02-09 15:35 | いきもの
2010年 02月 03日

完璧

ソクラスポットに発注したブツが届いた。某生物の某器官。

74x9x15で3辺合計100mm枠。約8000円。

すばらしい。
うむ。

さあ追加発注だ。
ポリゴンをカチカチやるぞ。
[PR]

by kani_er | 2010-02-03 14:45 | いきもの
2010年 01月 29日

ひとつ、またひとつ

c0054494_251049.jpgこんなん見つかるかよ!

見つけたんだけどさ。
やっとエラーがなくなりました。
あとは最終的なサイズを決めて発注です。

全体だと75000ポリゴンくらいあります。
これでも大分と軽くした!

スキャニングの時にできた段差はある程度消していますが、かなり放置。
大きなうねりを消す様にポリゴンをいじるのは大変だから立体になってからいじった方が早そう。
[PR]

by kani_er | 2010-01-29 02:08 | いきもの
2010年 01月 28日

でんのうせんし

本業の方でなぜかポリゴンをちまちまちまちま
stl形式にしたときのエラーがなくならねー。

外見さえデッチアップすればよい静止画CGと違って、きちんと成立させるというのは意外と難しい。
ナマモノが元データになっている事に意味があるので適当に作り直す訳にもいかないしなあ。

明日は問題の切り分けをはかろう。うむ。
[PR]

by kani_er | 2010-01-28 22:52 | いきもの
2009年 10月 14日

みんな黒騎士に優しいよね。妙に

共同研究する流れになったけど
幽霊アタック、あるいは過去の自分に直面する流れでもある。
力と狡猾さはどこに行けば手に入りますか?
[PR]

by kani_er | 2009-10-14 14:56 | いきもの
2009年 09月 15日

しっかりせよと

採れた生物の写真を顕微鏡で撮影しようとしたらD5000の顔認識が動作開始。
しっかりしろD5000。
それは顔じゃない。
甲殻類の全身だ。
[PR]

by kani_er | 2009-09-15 12:14 | いきもの
2009年 09月 14日

まだ死んじゃいない

採れた採れた。なんとか採れた。
小額とはいえ助成金もらっておいて全くのスカだったじゃあ格好がつかないものな!
ヒヤヒヤ。
我ながら小心者だぜ。
[PR]

by kani_er | 2009-09-14 15:47 | いきもの
2009年 09月 04日

北へ行こう

準備にてんてこまい
本来ならもう出ていなければならないのだぜ
[PR]

by kani_er | 2009-09-04 13:05 | いきもの
2009年 08月 10日

かっこええ

潜って見てみると普段食べている魚があまりにも違う姿に見えて驚く。
そうだよなあ。
死体しか見てないもんな。
[PR]

by kani_er | 2009-08-10 19:16 | いきもの