かに録

kanix.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:VF-11D JAMMING BIRDS( 8 )


2012年 05月 15日

サウンドブースタ

c0054494_0303574.jpg

よっしゃ!

インテークが丸々別パーツとは思えぬフィットっぷり。
BLACK IIちゃんはいい仕事をしますね!
[PR]

by kani_er | 2012-05-15 00:33 | VF-11D JAMMING BIRDS
2012年 05月 13日

SHS向け

なんですがいまだにできていない!
やっと型データ作り終了。
問題がありますね。
c0054494_20215057.jpg
[PR]

by kani_er | 2012-05-13 20:23 | VF-11D JAMMING BIRDS
2012年 04月 29日

試作完了

検討用の試験切削完了。
サウンドブースターは半面ワックス半面レジンで、ランチャーポッドは半面型の張り合わせ。コンフォーマルタンクはとりあえずアタリ取り用なので片面型です。コクピット関係はワックスで1方向からのみ切削して切り出し。
これを使ってボリューム検討やら何やらしますよ。まずランチャーポッドは長過ぎですね。でもこれVF-19が持つものでもありますからそっちともバランス調整しないと… まあYF-19のキットが手元にないんですけどね!
c0054494_23213083.jpg


サウンドブースターはちょっと短い。長さと高さを増した方がよさげですね。
c0054494_2322283.jpg


後席のシェルはキャノピー内面に干渉。曲率を微妙に変えないと…
c0054494_2322754.jpg

[PR]

by kani_er | 2012-04-29 23:30 | VF-11D JAMMING BIRDS
2012年 04月 10日

ボリューム検討

c0054494_1323340.jpg

長谷VF-11付属フィギュアと同サイズのフィギュアを包むコクピットシェル… かなり変なカタチになるけど入らない事はない。

c0054494_23184134.jpg

今日一日、暇を見つけてチョコチョコ作業を進めてここまで進みました。
あとは細部と女ボディでしょうか。

残るパーツはコンフォーマルタンクですね。
[PR]

by kani_er | 2012-04-10 13:05 | VF-11D JAMMING BIRDS
2012年 04月 09日

ランチャーポッド

c0054494_1635821.jpg

ジャミングバーズには必要ないんだけど一応作ります。
音楽部隊だから装備する事があるかもしれません。
[PR]

by kani_er | 2012-04-09 16:38 | VF-11D JAMMING BIRDS
2012年 03月 04日

糞アレンジ

ディティールが入っていませんがだいたいこんなものでしょう。
ネコミミはDiverterless supersonic inletとして前方にbumpを追加。効率を保てる速度域が狭いという欠点についてはOTMによる可変bumpで対応しているという捏造設定。
c0054494_22561225.jpg

c0054494_22562344.jpg

ノズル側はー… マクロス7だとこんな感じ?もっとジェットエンジンっぽくした方がいいんでしょうかねえ?

残る変更ポイントはコクピット後席、そして脚部というかエンジンナセルのコンフォーマルタンクですね。ハセガワのVF-11はムチムチなのでコンフォーマルタンクを付けると際限なくボリュームが出てしまいそうなのが問題。モモと足首側に伸ばす…?
[PR]

by kani_er | 2012-03-04 23:09 | VF-11D JAMMING BIRDS
2012年 03月 01日

疑問

c0054494_19455163.jpg
ネコミミインテークの内部はどうなっているのか?
とりあえずコンパチ化が極めて困難である事は理解した。
[PR]

by kani_er | 2012-03-01 19:46 | VF-11D JAMMING BIRDS
2012年 02月 28日

ああでもないこうでもない

c0054494_18515436.jpg
c0054494_185223.jpg

もう元デザインと全然違いますね。
かなり扁平っぽいので後部がデブっぽくなって格好わるい。
なんとかしたい。
[PR]

by kani_er | 2012-02-28 18:53 | VF-11D JAMMING BIRDS