人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かに録

kanix.exblog.jp
ブログトップ
2008年 10月 11日

プラ板を切りながら考える

ガウォークだけ欲しいのだけど、いったん一体で作って複製、分割しないとガタガタになっちゃうよなあ。機首、胴体+主翼、腕+プレート、エンジン、ロケットモータあたりで分割して作って、複製してから切り離して二次原型を作りますかね。とりあえずはゴチャゴチャしててスペース確保の問題がある胴体と腕まわりからプラ板切り出しですね。

アイマイさが集中してるのは機首つけね下部、エンジンというか脚まわり、ロケットモータの基部内側ですね。腕機部のプレート状フレームとそれに繋がるアーム部分に接触する面ですな。フレームが曲線で描かれているのでどーにもこーにも。機首つけねはBLで誤摩化してあるけど派手に隙間があるぜ!脚まわりは河森風な曲線で描かれた部品どうしが絶対隙間なしでは接触できねええぇって感じです。モビルスーツみたいに直線的なフレームなら簡単なんですけど、そのあたりがVFの魅力な気もするので頑張って作りましょう。まあそれなりに処理できそうなので問題なし。

さあエポパテ買ってこなきゃですよ。

by kani_er | 2008-10-11 18:41 | もけい


<< なんで変わったんでしょうね      バランス検討 >>