人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かに録

kanix.exblog.jp
ブログトップ
2014年 01月 30日

「1/100 アファームドJタイプG/c with武器セットAM」内容

さて、超カッコイイJGの出撃です。
はかせの、はかせによる、はかせのためのJG。
その複製品。

「1/100 アファームドJタイプG/c with武器セットAM」内容_c0054494_14593835.jpg

立ち正面。 文句なしのアファームドJタイプGです。 
前回から、結局7割くらいのパーツに手を加えています。
特に腹筋あたりがだいぶ変わりました。
情報量が増えてよりカッコ良く!
「1/100 アファームドJタイプG/c with武器セットAM」内容_c0054494_14594927.jpg

しゃがみCWを想定した「揉み手」がつきます。
揉み手なんですけど構えるとカッコイイです。
「1/100 アファームドJタイプG/c with武器セットAM」内容_c0054494_14595562.jpg

可動はウリではありませんが、腕もこのくらいは動きます。 首も反らす事ができます。
腕は肩アーマーの独立可動により可動範囲を稼いでいます。
腰フロントアーマーはなぜか二重間接でチョコチョコ位置調節ができます。 よって大胆なポージングに伴ってアーマー位置がずれてカッコ悪くなる現象が生じにくいです。
全てはJGの各種ポージングの為に考えられた間接可動範囲! 誰得? 俺得!
「1/100 アファームドJタイプG/c with武器セットAM」内容_c0054494_150059.jpg

前傾姿勢もバッチリ。 首元の間接が効いています。
足首の接地性もこれだけあれば問題ないんじゃないかなーってくらいには動きます。
「1/100 アファームドJタイプG/c with武器セットAM」内容_c0054494_150667.jpg

後ろ姿。
細身の中戦車!
「1/100 アファームドJタイプG/c with武器セットAM」内容_c0054494_1503381.jpg

発射状態の手首を再現するためのロケットノズル。
「1/100 アファームドJタイプG/c with武器セットAM」内容_c0054494_1501778.jpg


「with 武器セットAM」ですから、ハセガワのアファームドTから武装と手首を流用する事で、JA,
JA/c、JMとして組み立てる事もできます。

JAといえば膝射です。
このために仕込んだモモのギミックでバッチリ。
想定通りの可動! デジタルの強みです。
「1/100 アファームドJタイプG/c with武器セットAM」内容_c0054494_150255.jpg

先日作った左手の指もイイカンジです。
「1/100 アファームドJタイプG/c with武器セットAM」内容_c0054494_1502149.jpg


JMのチェーンソー。 刃部分は上下二分割の上で真空成形。 
だって刃に空気抜きがついてたら作るのがめんどくさいじゃないですか! 俺得!
JMの銃はTBの奴と同じなので、これまた流用して下さい。
「1/100 アファームドJタイプG/c with武器セットAM」内容_c0054494_150302.jpg


ラストは内容物全体(ハセガワ製の手首は含みません。)。
/cの頭が右下あたりに…。
JG腕と通常腕は上腕からまるごと差し替えなので、完成後も組換える事ができます。
抜刀マチェットも付属するほか、収納状態の柄と鞘は別パーツなので一工夫して頂ければ楽しみの幅が広がるかと思います。
写真を撮り忘れましたが、この他に展開状態のVコンバータと背部スラスターが付属します。
発光ポインツは真空+加圧で気泡撲滅!
クリア整形でも暗くくすんじゃうから塗装しなきゃならない? 無駄?
いいえ!
電飾すればいいんですよむしろ電飾するためにクリアなんですよ!
誰得? 俺得!
「1/100 アファームドJタイプG/c with武器セットAM」内容_c0054494_1503861.jpg


さて、こんな俺得JG、おねだんは衝撃の にまんごせんえん!
高い! 高い!
でも自分のためとはいえ、超がつくほど一生懸命作ったものなので ゆるして!
可動のためにパーツ数が多くて複製も涙がでるレベルでつらいので ゆるして!
型が壊れてまた作り直したりしてるから ゆるして!
気泡ちょっとあるけど ゆるして!
組み立てに大量のポリパーツを必要とするけど ゆるして!
銀河で一番かっこいいから ゆるして!
すべてのアファJを過去にするから ゆるして!
バインバイン。

さて、ワンフェス2014Wでのバーチャロン関係では「スティック100回入力で現れる回収艇」の再販も行います。
OMGのエンディングの黄色いアレです。
こちらは変わらず はっせんえん。
人に投げつけると訴えられる可能性のある質量です。
JG/cに対し質量比で考えると超お得ですぞ!

by kani_er | 2014-01-30 16:01 | アファームドJタイプG


<< WF2014W      アナログ部分 >>