かに録

kanix.exblog.jp
ブログトップ
2013年 06月 01日

VE-11

ハセガワのマクロス7シリーズ?久々の新作VE-11サンダーシーカー。
とりあえず2個購入。D型と組み合わせて複座でも作るよ!

色々新設定でマクロス7版権なのに在エデン部隊とかよく分かりませんが、待望のC型ガンポッドが付属!
c0054494_094970.jpg

写真に遠近が付いちゃってますが、うちのガンポッドと比べると長い長い。
機関部の長さはほとんど同じなんですが、銃身が長い!
これぞ長銃身!って感じの長さになってます。かっこいいぞ!
グリップがかなり作り込まれてますねえ…。 機体から浮きすぎちゃうとかっこ悪いかと思ったんですが、これくらいの方がエンジン部に隠れにくくていいかもしれませんね。
銃身先端に近くの絞り込みはちょっと格好悪いかなあ…?
あと、機関部のスリット内部はちょっと寂しいですね。

デカールにもひっそりと、でもきっちりと「MACROSS-7」がありますね。これはちょっと嬉しい。
後はスコードロンとかテイルレターとかの設定が欲しいですねえ。
どこかで設定されてましたっけ?
探してなければ適当に作りましょうかねえ…?
[PR]

by kani_er | 2013-06-01 00:13 | もけい


<< 小形顕微鏡ケースの組み立て説明      資料写真2 >>