かに録

kanix.exblog.jp
ブログトップ
2013年 01月 23日

「スティック100回入力で現れる回収艇」複製中

WF2013W、ふたつめはバーチャロンもの。
しかもOMGから、誰もが大好き回収艇。
正式名称が分からないので「スティック100回入力で現れる回収艇」。
サイズが分からないのでノンスケール。 ですがキャビンに3人くらい乗るんじゃないかなあ、という想定から仮想1/100でサイズを割り出してあります。 
全長200mm程度。 結構なボリュームです。
テムジンが空飛ぶバーチャロイドの急襲を受けてピンチなときに
「テムジン!合体だ!」
「応!」
って感じの大きさ。

このデータが
c0054494_14413563.jpg


カラーレジンでの複製という苦行を経てこうなったわけです。
c0054494_1442233.jpg


組み立てやすさにも配慮!
c0054494_14423840.jpg


どうして一部だけなのかって、切削は終わっていてもシリコーンを流し終わっているとは限らないわけですよ。 なにしろシリコーンを脱泡するために真空ポンプを回すと突入電流によってBLACK IIちゃんがエラーを起こして暴走するので! そして暴走で切削中のワックス型をひとつオシャカにしたので!

カラーレジン初挑戦なんですけどまことに苦行ですね。
でもやりはじめたものはしょうがないのでやりますよ!
黄、赤、グレー、クリアの4色カラーレジン!
兎にも角にも複製中。
[PR]

by kani_er | 2013-01-23 15:00 | もけい


<< ガシャーン      IYH! 大量購入! >>