人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かに録

kanix.exblog.jp
ブログトップ
2012年 11月 09日

ハセガワ 1/72スーパーサンダーボルト

出ましたねスーパーパック。
やはりハセガワVF-11は基部をオフセットしてボリューム満点ムチムチプリン路線。
さてうちのジャミングバーズの処刑タイムですよ!
ハセガワ 1/72スーパーサンダーボルト_c0054494_2339054.jpg

ボリュームが違い過ぎて悶死。
左右幅もさることながら、前後長の圧倒的な差!
うちのサウンドブースタは細い方に、長い方に解釈しちゃったので差は歴然。
並べるとヒョロヒョロに見えます。
・大気圏内でも使用
・ロケットモーター双発とジェット/ロケットエンジン単発の違い
の二点を考えるとナシって事はない対比かも、とは思いますけど改めてボリューム調整して作り直したくなった!

ハセガワ 1/72スーパーサンダーボルト_c0054494_23395246.jpg

こっちはサウンドブースタよりも左右幅があるので案外負けてない感じ。

ハセガワ 1/72スーパーサンダーボルト_c0054494_23434020.jpg

長谷コンフォーマルタンクはずいぶんおとなしいですね。
うちのはあのムチムチプリンが収まる様に大きい方に解釈していったので当然ビッグ!
長谷のボリュームだと中身がほとんどないような…

角形スーパーパックは宇宙機なんですから、ヒコーキにコンテナみたいなものがドカーン!とついてる方がアリなのかもしれない、と自分に言い聞かせる。 うむ。

ところでパーツの表面が荒れてたり筋彫りがガタガタしてるとこがありますねえ。
大した問題ではありませんけど。

by kani_er | 2012-11-09 23:53 | もけい


<< 進捗      ゴティックメード >>