かに録

kanix.exblog.jp
ブログトップ
2011年 01月 18日

エゴフェイ進捗

c0054494_12264149.jpg
説明書はほぼ完成。

パッケージは試作テストした限りでは問題なし。
版権表示はドルドレイの裏面にバッチリだ!
複製は定数は満たしたので質を上げるためにぼちぼち継続中。

ホビーキャストNX透明は混ぜる容器を小さなガラスビーカにしたら気泡がさらに減った。引退するときに大量のガラス容器を押し付けてくれた某先生に感謝。撹拌はビーカーを偏心させて振るといい感じ。少量だから効く小技ではありますが、紙コップでレジン混ぜる時もこれで十二分ですね。ビーカは一回使うごとにぬぐって70ºCで加温保管。たまにアセトンで洗浄。

温度、湿度管理さえきちんとできていればホビーキャストNX透明における気泡は容器に注ぐ時、あるいは撹拌時に巻き込んでいるものが全てといってさしつかえない感じ。粘性が高いので一度入っちゃうと抜けませんね。ピペットで気泡部分だけチョイチョイ吸ってやるといい感じ。

あとは注ぐ前、注いだ後にボトルの口をしっかり拭く事も重要でしょうか。


状況はどうやら問題ないようだ!だが好事魔多しとも言うからね!気をつけないとね!
次は展示品とか提出サンプルだ!
[PR]

by kani_er | 2011-01-18 12:43 | もけい


<< 内職っぽい      ドルドレイの産卵 >>