人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かに録

kanix.exblog.jp
ブログトップ
2010年 10月 30日

クラフトロボで小細工

クラフトロボで小細工_c0054494_1940502.jpg

パーツを入れるくぼみのある箱を作ってみた。

クラフトロボで小細工_c0054494_19405634.jpg

なんか余分な面があるような気がするのは気のせいですよ。

粘着サポートを使わず、まな板シート!にマスキングテープで紙を止めているだけなので切ったはしからズレていかない様に小学x年生とかの付録にあったみたいな細かい結合部を作っています。あのシートと部品が細かくつながっていてプチプチ切り取るやつ。

くぼみの数が増えた時に組み立てが難しくなるとか綺麗に組めなくなるだろう、というのはともかくとして、こういう用途がクラフトロボにとっては本来であるかもしれない。

Cutting plug-inがうまくリセットされない。一回切って、元ファイルを編集してから新たに切り出そうとすると前と同じ図柄を切り出そうとしたりする。ゴニョゴニョやってるとその内にリセットされるのだけど、どういうタイミングで生じているのかよく分からん。
うーむ?

by kani_er | 2010-10-30 19:49 | もけい


<< あなたが落としたのはこの金のド...      かくにん >>