かに録

kanix.exblog.jp
ブログトップ
2010年 09月 10日

やっぱりVF−9は変だと思う

ナディアを見ながら作業中。空中戦艦がいいのう。昔スクラッチしたのはどこにいったっけ?

さてVF-9、小型機という割にはキャノピが大きい点しか小型機らしい所はなくて、その他の部分のプロポーションが「普通」っぽすぎます。そこからくる制限としてエンジンが小さすぎると思うのです。構造的に直径60cmくらいのものしか入らないんですよねえ。 

F/A-18のエンジンで直径90cm、全長4m程度でしたか。VF-9のエンジンはOTMで小型化してるのかもしれませんが、どうもねえ。

とか考えながらインテークまわりの成形。ファンの直径は7mmになります。72倍すると50cmちょっと!
c0054494_36492.jpg
[PR]

by kani_er | 2010-09-10 03:31 | もけい


<< VF-9ディティール入れ開始      VF-9 >>