かに録

kanix.exblog.jp
ブログトップ
2010年 04月 15日

容量不足

モノアイを点けっぱなしにして透過度を見極めながらスモークを吹いていたら、じきに暗くなって点灯しなくなってしまいましたぜ。

あれあれ?

CR1220の容量が30-40mAh。
3ポイントが入れ替わりながら点灯してるわけですが、3つとも消灯している時間はきわめて短いので、常に一灯が点灯状態とみなす事が出来る。
20Ωの抵抗を入れたから10mAが常時点きっぱなしなわけだ。
さらにtiny13も当然電力を消費する。
じゃあ何時間ももつ訳がない。自明だ。

おい?
これ、展示には耐えないんじゃないの?
世間の電源内蔵派の人々はどうやって解決しているんだいったい。
ボタン電池は高いしなあ。
[PR]

by kani_er | 2010-04-15 02:35 | もけい


<< 1/48とかレジンはいらんのよ      ザクハート >>