かに録

kanix.exblog.jp
ブログトップ
2010年 01月 18日

AIRTEX Beauti4+

c0054494_133339.jpg

あんまり使ってる人が居ない様ですが、軽い軽いと書いてあるので買ってみた。
長時間塗装してると重いのはけっこう負担に思えるのです。
A470は軽いのだけは良い。

そして計ってみた。
Beuti4+ 0.2mmモデル: 62.67g 塗料カップ蓋込みなら68.11g
Y-2: 66.89g

あんまり変わらんねえ。実重量はともかく、持った感じはBeauti4+の方が軽いです。
おそらく重心位置の違い。
Y-2は後ろ半分がやたらと軽いからバランスはあまり良くないのよね。

後部のニードル調整ネジがやたらと重い(7.5g)のでもっと軽くもできそうなんですが、これを外すと重心位置が前よりになりそうですね。

エアテックスのevolutionは重くて腰を抜かした覚えがあるので、これよりはずっと重いのだろう。
発掘されたら計ってみよう。
[PR]

by kani_er | 2010-01-18 13:44 | もけい


<< 今頃MG読んだ      AVRでゴニョニョ >>