かに録

kanix.exblog.jp
ブログトップ
2009年 12月 26日

ほうほうほう

パチ組してみたMGヴィクトリーがすごいカッコいい。
写真だけ見てると劇中の佐野版のイメージから離れてカトキ寄りで太すぎじゃないかなー?と思ってたのですが、組んで立たせてみるとそうでもない。写真で見るよりずっと細身に感じる。カッコよすぎもせず、悪すぎもせず。ちゃんとVガンダムですよ。元々線や色の散らばり方が少ないデザインだとか、初代やらZのMSと違ってアレンジ版が実質上存在せずイメージが収束しやすいというのもあるでしょうか?ともかくいい出来。非常に好感の持たれるキット。

これぞVガンダムだ。
これはきちんと作りたいガンプラですね。珍しい。

ヘソのあたりの謎部品がハンガー側についてるので、MS形態だとコクピットを完全に引き出す事ができないのが若干不満ですが、まあチョコっといじればいいだけの事ですね。

ああ、変形ギミックでポロポロ落ちるとかは考慮していません。
どうせ変形で作るわけないからな!

そういう感想。
まあガンダムと名がつく中では一番好きなデザインだからな。
コクピットがニューっとするあたりが。
[PR]

by kani_er | 2009-12-26 14:04 | もけい


<< うへえ      きたきた >>