かに録

kanix.exblog.jp
ブログトップ
2009年 05月 20日

発光テムジン回路

明滅回路の発熱は、テムジンに組み込んだ配線に問題がある模様。

問題はおそらくビームライフル。集中してる配線+接着剤に侵されるUEWの被覆により、微妙な電流リークが生じている気配。一回接着剤で閉じたらショートしてて点灯しなかったので、切り開いて再調整したりしてたからですか。今更開くのも面倒だし、アルミ板のヒートシンク付けたら展示にも耐えたのでもう放置します。

だからUEW使うのはあんまり気がすすまなかったんだよなー。言ってもしょうがないけど。また使うけど。今度は瞬着で接着するよ!

というわけでも何でもないんですが、買って要所だけ接着して絶賛放置中だったアファームドT/B製作開始。拳銃が一つ見つかりませんが蛮刀持たしときゃいいでしょう。今度はピンクに光ります。LEDは頭に3、胸元に1、Vコンバータに1、腿に2でQXでしょうかね。頭部左端にある横長の発光部が見せ場でしょうか?クリアパーツも付いてないくらい目立ちませんけどね。

フォースはバージョン上がる前にやらなくなってしまったのでT/Bは見た事すら無いのは秘密だ。J/G使ってたので生きていくのがつらかったのです。
[PR]

by kani_er | 2009-05-20 14:19 | もけい


<< なんか晒されてます      1/1ガンダム >>