かに録

kanix.exblog.jp
ブログトップ
2009年 05月 07日

電飾テムジン_デカール

インクジェットでデカール製作初挑戦。
Illustratorでパス切ってケイトレーディングのデカール用紙にホイホイっと印刷。
プリンタは同居人が持っているHPのインクジェット複合機です。
ほうほう。なかなか奇麗にできるものですね。細かい文字まで良く出ています。
ベーススプレーは一応買いましたが使っていません。
c0054494_151265.jpg乾いたらクリア吹いて切って貼るわけですがー、これが難しい。難しい。なんかビニールみたいで変な質感。
ビミョーにインクが溶け出してデカールのへりに溜まって紫色になってたりするし。なかなかに難しいですね。チョコチョコレタッチする必要がありそうです。段差も凄いですねえ。うーむ。

でも調べたら薄さがウリなんですか。ふむ。クリアを圧吹きしたわけでもないんですがー。ファインモールドのが薄すぎですか?あれはマークソフター使って圧着したらほとんど段差が出ないレベルだしなあ。

細かいモールドにもなじまない様なので乾燥したらアートナイフで切り出すとしましょう。
慣れの問題なんでしょうけどファインモールドの用紙にアルプスの方が使いやすいなあ。
[PR]

by kani_er | 2009-05-07 01:37 | もけい


<< へんたいだ      電飾テムジン_塗装開始 >>