人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かに録

kanix.exblog.jp
ブログトップ
2008年 11月 26日

MG誌を読んだ。

VF-4の「変形しないけど変形を前提とした構成にはしておく」というコンセプトはいいですな。ウチのVF-9もそうなる予定。ガウォークを作る前提があるから天然自然ファイターもバトロイドもアリになるだけなんですけどね。

ガウォーク、超カッコワルイ。
ベテランの有名人にああいうものを作られるとガッカリですね。バルキリー愛という点では申し分ない方のはずなんですが。

確かにホバリングという観点からすればあのポーズでいいでしょう。あのくらいの角度でないとエンジンの推力軸が前方を向いてしまいます。そういうガウォークもアリかもしれません。

でもね、とりあえずね、カッコわるいのです。

膝を深く前に曲げて、足首が前方に振り出されて…というのがガウォークのキャラクター性なのですから、もうちょっと一般的なガウォークのスタイルを狙ってほしかったと思います。

あとフラップ。なんですかあれは?

by kani_er | 2008-11-26 17:25 | もけい


<< yabeeeeee      ふじこ >>